よくあるご質問

質問1:ショッピングクレジットとは?
お店でお買い物をされた時のお客様の商品代金を、弊社が代わって立替え払いをします。
後日、お客様のご希望分割回数で弊社にご返済して頂くシステムです。



質問2:ショッピングクレジットの残高照会をしたいのですが?
ホームページ上では、ショッピングクレジットのご契約の照会業務を行っておりません。
弊社担当窓口までお問い合わせ願います。


質問3:ショッピングクレジットを申込んだら、確認の電話があるのですか?
クレジットのお申込みをされますと、審査の一環として、確認のお電話をさせて頂きます。


質問4:ショッピングクレジットの月々の支払い金額を変更したいのですが?
申し訳ございませんが、ショッピングクレジットの場合、繰上げ一括返済以外は変更できません。


質問5:ショッピングクレジットの繰上げ返済をしたいのですが?
ご希望の返済方法、返済日の確認と返済金額のご案内をいたしますので、弊社担当窓口までお問い合わせ下さい。


質問6:ショッピングクレジットの引落口座を変更したいのですが?
変更に伴います書類の手続き他がありますので、弊社担当窓口までお問い合わせ下さい。
尚、金融機関へのお手続きに時間がかかる場合がありますので、口座の変更に一ヶ月程度かかる場合があります。


質問7:住所の変更をしたいのですが?
変更手続きを行いますので、弊社担当窓口までお問い合わせ下さい。


質問8:ショッピングクレジットで、完済証明書を出して欲しいのですが?
お申し出頂ければ、発行いたします。弊社担当窓口までお問い合わせください。


質問9:ショッピングクレジットで購入した商品が、支払い途中に壊れましたが?
お買い上げ後の損傷・故障などのリスクにつきましては、通常お客様が負うことになります。従いまして、壊れてしまった後でもお支払いの必要があります。
商品によりますが、メーカーや販売店舗の保障がついている場合がありますので、詳細は購入されたお店にお問い合わせ下さい。


質問10:クーリングオフとはなんですか?
電話勧誘販売・訪問販売・特定継続的役務等にお申込みされた場合は、一定期間内であれば、無条件に申込の撤回または、契約の解除ができる制度です。
但し、クーリングオフができる期間が定められているのでご注意下さい。
書面をお客様が受領した日から起算して8日間(※連鎖販売取引の場合は、20日間です)


質問11:クーリングオフの方法を教えて欲しいのですが?
申込の撤回または契約の解除を行う事を記載した書面を発信した時(郵便消印日付)から、クーリングオフの効力が生じます。
契約内容を明らかにする書面(契約書お客様控え)をお客様が受領された日を含めて8日間(連鎖販売取引の場合は20日間)以内に、お客様からハガキ等の書面を販売店宛に送付(発信)して下さい。
送付の際は、クーリングオフを行使する旨のハガキ等の書面を出したことが明確になるように、簡易書留扱いにするのが確実です。
また書面には、「ご住所・お客様のお名前・フリガナ、電話番号」を記載し、ハガキなら裏面に、「申込日・書面(契約書)受領日、販売店名やその住所連絡先、商品・役務名」等を記載し、「記載日付の申込は、撤回または、契約を解除します。」と記載して、弊社宛にご郵送(普通郵便でかまいません)頂ければ、より確実になります。
詳細は、契約書控にも記載されていますので、そちらをご覧下さい。その他ご不明点、質問等ありましたら、下記お客様相談室までお問い合わせ下さい。

個人のお客様

お客様がお申込みされる
住所・会社名:
中野殖産株式会社
NSCショッピングクレジット
〒660-0881
兵庫県尼崎市昭和通
一丁目4番1号
TEL 06-6481-2051